ニュージーランド 留学・旅行・生活情報 体験ブログをはじめます

ニュージーランドを初めて訪れた時に、

「これはどうしたらいいんだろう?」

「どこへ行けばいいんだろう?」

「何を準備すればいいんだろう?」

と、いろいろ情報を調べると思います。

私もニュージーランドにツテがあるわけではありませんでしたので、いろいろ調べました。

インターネットで検索すればいろいろ情報を発信して下さっているサイトもたくさんあります。

そのたくさんあるサイトを見ても解決しなかったこと、もう少し詳しく知りたいと思ったことを綴っていきます。

はじめてニュージーランドを訪れる留学生、旅行者、移住者の方に役立つ生活情報、準備してきたら良かったなどの情報をご提供できたらいいなと思います。

オークランドに住んでいますので、オークランドの話題が中心となります。

1 個のコメント